双子の子育ては2倍の大変さですが…

幸福感も2倍になります!

昔と今で使う目的が変わった物

ロンです。

我が家には、高校三年生の双子の娘がいます。

今でこそ落ち着いていますが、小さい頃は二人ともやんちゃで、親を困らせたものです。

当時は、一つしかないものを取り合いすることがよくありました。

同い年のためか、お互いが譲らずケンカすることは日常茶飯事でしたね。

このケンカを収めようと、あるものを買いました。

それは、キッチンタイマーです。

これ、本来は料理に使うものなのですが、当時はストップウォッチの変わりとして買ったのです。

で、どういうふうに使ったかというと、

子供達が物の取り合いを始めたら、一人が使う時間を決めてキッチンタイマーをスタートさせます。

タイマーが鳴ったら、交代して同じ時間だけ使わせます。

これを繰り返すことで、ケンカで取り合いすることが減っていきました。

... ...

今となっては懐かしい思い出です。

で、当時使っていたキッチンタイマーはどうなったかというと...

なんと、15年以上の月日が流れているにも関わらず、現役で使われています。

使用目的は、もちろん本来の料理用としてです。

買った当時は、キッチンタイマーとして使うつもりは全然なかったのですが、いざ料理で使ってみると意外と便利なことに気が付きました。

皆さんの中にも、買った当時の目的とは別の目的で使用しているものがあるのではないでしょうか。

たまには、そんな当時の懐かしい思い出に浸るのも悪くない気がしますね。