双子の子育ては2倍の大変さですが…

幸福感も2倍になります!

子供の喜ぶ顔を見るのが嬉しい

ロンです。

私は海で釣りをするのが趣味なのですが、子供が小さいうちは中々行く機会がありませんでした。

そんな子供も今は、もう高校生なので、好きな時に釣りに行けるようになりましたね。

釣りの良いところは、魚を釣る楽しさと釣ったばかりの新鮮な魚を食べられることでしょうか。

また家族がいるなら、釣った魚を料理して食べてもらったときに、美味しそうに食べる家族の顔が見られることも喜びとなるでしょう。


昨日、時間ができたので海釣りにいってきました。

釣果はこんな感じです。

釣果

釣れた魚の中で、一番大きいのがクロダイです。

残りの小さいのは、カワハギ、カサゴ、ベラになります。

釣って帰った魚を、すぐに捌いて料理しました。

クロダイは塩焼きに、カワハギ、カサゴ、ベラは煮付けました。

四人家族なので、充分なおかずになりました。

美味しそうに魚を食べる子供の姿を見ていると、こっちまで嬉しくなってきます。

結婚してからは、子供の喜ぶ顔が見たいのも、釣りに行く理由の一つになりましたね。


そんな子供も来年はニ人同時に大学に進学予定です。

どちらも一人暮らしすることになるでしょうね。

そうなると、釣りに行く楽しみが一つ減ってしまいます。

子供と一緒に過ごすのも、あと少しとなりましたが、有意義な時間を過ごしていきたいですね。